西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

天草のモンサンミシェル

2021年05月21日
スタッフの日常

コロナ禍の制限が続く中、皆さんはゴールデンウィークをどう過ごされましたか?

自粛で子どもたちがあまりにも退屈そうでしたので、会社の先輩に教えてもらった、上天草市にある高杢島(たかもくじま)に行ってきました!

先輩いわく、引き潮の時だけ島に延びる道が現れて歩いて渡ることが出来るとのこと

子どもたちに話すと大盛りあがり、早速、干潮時間を調べて向かいました

別名「天草富士」と呼ばれる形のきれいな島がありました

島に続く道は、普段は完全に海の中にあるため、潮が引くと小さなカニがたくさんいました

島の中心から山を登ることも出来ます

10分ほど石段を登ると中腹に御堂がありました

運動不足の私がここで引き返そうと言うと、いや山頂まで登りたいと歩き始める小5の息子

さらに20分ほど登ってようやく山頂に到着しました

片道30分かけて登りましたが、特に展望所はなく、小さなレンガの建物があるだけでした(笑)

いつの間にか逞しくなった子どもの成長を感じた1日でした!

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月19日

東京旅行

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記