西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

お盆休みに・・・

2021年09月10日
スタッフの日常

阿蘇市一の宮町にある「まかない家 MATSU」に行ってきました

https://www.facebook.com/makanaiyamatsu

毎年お盆には阿蘇市にある祖父母の家に避暑を兼ねて行っています

このお店はテレビで紹介されていたので、絶対行こうと決めていました

店内は、アジアンテイストを少し漂わせる作りとなっていました

数あるメニューの中から選んだメニューが「カルデラプレート」です

ごはんを赤牛でつつみ、その周りにハヤシソースをかけて完成です

中心の黄色の食材は、卵ではなくチーズでした(苦笑)

赤牛=卵を連想していましたのでちょっと意表を突かれました

お値段は少しお高めですが、ハヤシソースが強すぎず、赤牛の旨味を絶妙に引き出していて、一食の価値ありです!

お店は、JR宮地駅の斜め前になります

駐車場は、宮地駅交差点を阿蘇神社方面に入ってすぐ左側にあります

もし、阿蘇市に行かれた際は是非寄ってみて下さい!

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記

2024年02月09日

野菜の収穫