西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

二年振りに鹿児島に帰省しました(*‘∀‘*)

2022年02月04日
スタッフの日常

お正月に二年振りに鹿児島(薩摩川内市)の実家に帰省出来ました(^^)

コロナに何度帰省を阻まれた事か、、、

実家へ帰る前に、ちょっとだけ鹿児島市に寄りました

高速道路で鹿児島に行く際は、加治木ICで降りて、錦江湾沿いの国道10号線を通っての鹿児島市入りをおすすめします(^^)/

海と桜島を時折正面に眺めながら走ることが出来ます

帰省した翌日に父と長男と私で出水郡の長島を三世代ドライブしました

眺めが最高に良いですね!

空気が澄んだ日は雲仙普賢岳がはっきり見えると地元の方が教えてくださいました

遠くでイルカが群れで泳いでいる姿も見られました 🐬

感動したのが、展望台に設置されたトイレからの眺望でした(*‘∀‘)

ホテルなら、この眺めだと一番お値段の高い部屋になりそうですよね(‘;’)

それがトイレでありながらこの景色です(*‘∀‘)!

思わず父と長男をトイレまで呼んでしまいました

贅沢感溢れるトイレでした

展望台から見えたこの橋を目指して車を走らせました

近くで見ると迫力ありますねっ!

海底から頂上までの高さは81mもあるらしいです

橋を支えるケーブルの太さに驚かされます(( ゚Д゚))

半日かけて島中を巡った楽しいドライブでした(^^)

熊本へ帰る日に、父から自慢げに見せられたのが庭に置いてあった釜?の様なもの(‘;’)?

実は、これは石焼き芋専用の釜だという!

薪がしっかり燃えるように、空気を通す穴もしっかり開けてあるのがなかなか細かい

これで焼いたお芋は蜜が出て最高に美味しく焼きあがるらしい

美味しさをを最大限に引き出せるアイテムなのです(^^)

今回の帰省では食べる機会が無かったので、次の機会にぜひ頂きたいです(^^)

ちなみに、父の世代では焼き芋が最高のお菓子だったとか

戦後10年位しか経ってない少年期の話だもの。きっとそうだったんだと納得しました

今回の帰省では、父とゆっくり話せて、妹とも久しぶりに会って近況を知る事が出来て何か安心しました

みんなが何時でも気軽に帰省や移動ができるよう、コロナが早く落ち着くのを願うばかりです

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記

2024年02月09日

野菜の収穫