西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

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リフォームの流れ

トータルであなたの住まいづくりをサポート

弊社では、お客さまにご納得、ご安心いただけるリフォーム店をめざします。
ご相談からアフターメンテナンスまで、トータルであなたの住まいづくりをサポートいたします。
本格的なリフォームをされる場合には、以下のような流れでリフォームを進めてまいります。
途中、よく分からない点などございましたらお気軽にお問合せくださいね。

お問合せ、ご相談

現在のお住まいで、気になっていることなどをお気軽にご相談下さい。
しつこい電話営業や売り込みは一切しませんのでご安心下さい。
無料お見積り・ご相談

打ち合わせとことん打ち合わせ

メールや電話でやりとりをして、もう少し具体的なお話が必要になった場合、専任の担当者がお客さまのご不満・ご要望をじっくりをお聞きします。いきなり押しかけることはありませんのでご安心ください。
また、お客さまとの打ち合わせ記録を、必ずお渡しします。

  • お住まいの調査
  • 工事内容、工期、資金などの打ち合わせ

プラン作成のお申込みとことん提案

複雑な工事の場合、すぐに本契約はいたしません。
まずプラン作成のお申込みをいただき、入念な現場調査、プラン作成、設計などをします。
また、エネルギーのプロとして省エネにつながるアドバイスもいたします。

  • 職人を伴う現場調査
  • ショールームなどのご案内
  • 最終プラン、お見積提出


プラン作成について

お客さまの詳しい要望をじっくりとお聞きして、設備機器から壁紙や床材にいたるまで、細かい仕様を決め、プランを作成してお見積金額をお出しします。
私たちはお客さまから言われたことだけではなく、プロとしてあらかじめ予想される場合の工事も含めてプランを作成します。
建物の構造から想定される工事内容を洗い出し、使う部材を1つ1つ決定するプラン作成は、とても気を遣うたいへんな仕事ですが、お客さまの生活が豊かになり、幸せな暮らしができることを願いながら、一つ一つ丁寧にプランを作成していきます。

ご契約

設計プランや見積りが、お客さまのご希望や条件に合っていれば契約を結びます。
見積書には部位別・仕様別に詳細を記載しておりますが、分からない点や不安な点がございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。内容について分かりやすくご説明いたします。

  • 契約書の確認
  • 工程表の提出
  • 契約金のお支払い

着工(工事開始)とことんマナー

施工管理をしっかり行い、工事中の安全管理に努めます。
職人の態度やマナー(笑顔であいさつ、言葉づかい、身だしなみ、時間厳守、現場の整理整頓)については特に心がけています。
弊社は「職人のお約束」を作り、お客さまに不快な思いをさせないよう徹底します。

  • ご近所への挨拶
  • 着工金、中間金のお支払い

お引渡し

完工時に社内検査員が厳正にチェックし、それからお引渡しを行います。
万一ご不満などがある場合は、お気軽にお申し出ください。

  • 最終検査
  • ご近所へのお礼挨拶
  • 引渡書の発行
  • 最終金のお支払い

アフターメンテナンスとことんフォロー

定期的なアフターフォローをお約束します。
私共はアフターフォローのしくみをもっておりますので、売りっぱなしにはいたしません!