西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

くまもと水の迎賓館

2019年04月15日
スタッフの日常

お手水の森(旧柿原養鱒場)は今も昔も楽しめる場所だった(#^.^#)

熊本西環状線から少し入った場所に、“くまもと水の迎賓館”があります

 

 

 

 

 

 

かの加藤清正も、のどを潤すために度々訪れたという湧水、名水の場で、現在は散策やお食事を楽しめる場所となっています

我が家で、「食事に行こう!」と話になり、長男の希望で久しぶりに足を運んでみました

開業してから歴史も長いので、昔、家族や親戚、友人と訪れた方も結構いらっしゃるでしょうね(#^.^#)

色々と楽しめる場所なんですが、意外とご存知ない方も多く・・・(-_-)う~ん

 

実は、釣り堀もあり、お食事に出る魚(鱒)は自分で釣って、魚を店内で調理してくれるのです

小さいお子さんには、「いのちをいただく」って事を学んでもらえそうですね

 

 

店内はお座敷となっており、くつろぐには抜群なのです(^^)v

 

 

 

 

自分で釣った魚がこの様に調理されてお座敷まで運ばれてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鱒の塩焼は、この塩の付いた皮が美味しく皮だけでもご飯がすすみます

鱒の天ぷらは衣はサクサク、中はあつあつ、食感ふんわりで美味しい!(^^)!

 

散策して、釣って、食べてと、この場所で久しぶりにたくさん楽しんで来ました(#^.^#)

お料理は、前日までの予約となっているようです

まもなくゴールデンウイーク

家族や親戚、友人と出かけてみてはどうでしょうか?

今回のブログのテーマとしては

「知っている人には懐かしく、知らない人には新しい」っということで(^O^)/

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記

2024年02月09日

野菜の収穫

2024年02月02日

確カニ美味しい!

2024年01月26日

今年は辰年