西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

玉名の花しょうぶまつりに行って来ました

2019年06月13日
スタッフの日常

毎年、玉名市で5月中旬から6月初旬に開催される、  

“高瀬裏川花しょうぶまつり”に行って来ました

 

今年で第29回との事で、平成の時代になってから

大々的に開催されたイベントのようです

 

 

 

 

 

 

私が前回このイベントに訪れたのは、15年ほど前だったような・・・

その時は、とにかく見物客が多かったという記憶だけが残っています

私も30代前半とまだ若かったです(+_+)・・・

今回は暑さを避けて、ライトアップされる夕暮れを狙って訪れました(^^)v

ライトアップされた薄紫色の花しょうぶは、一言で言い表すと、「癒し」でした(*^-^*)

ちなみに、花言葉は咲く花の色によっても違うのですが・・・

「優雅」「優しい心」「心意気」「希望」「情熱」「幸せ」と色々みたいです(^^♪

令和の時代は、どうありたいかと尋ねられたら、「希望」「幸せ」の言葉をチョイスしたいです(*^-^*)

鑑賞後は、玉名に行ったからには”玉名ラーメン”でしょう!

とばかりにラーメン屋さんによって、美味しい一品を

イタダキマシタ(^^♪

スープはやや濃いめでありながらも、意外とあと味さっぱり

ストレート麺にはしっかりとスープが絡んできます

チャーシューは、ややあっさり味ながらも、柔らかく

仕上げてあるので食べやすいです

焦がしたニンニクチップが味のアクセントです

ごちそうさまでした!(^^)!

来年も「いだてんの里」玉名の風情を楽しみたいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記

2024年02月09日

野菜の収穫

2024年02月02日

確カニ美味しい!

2024年01月26日

今年は辰年