西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

まだ見ぬ地に想いを馳せて

2020年11月19日
スタッフの日常

2年ほど前から日本酒にハマっています

酒屋さんで出会った愛媛の銘柄に惚れてから、私の日本酒探しの旅が始まりました(笑)

一般的に焼酎は、鹿児島の芋焼酎、熊本(球磨)の米焼酎など産地が決まっていますが、日本酒は全国に銘酒があります

例えば、日本酒ランキングTOP5には、埼玉県、三重県、佐賀県といった、米どころではない土地の酒が名を連ねています

酒屋さんに寄っては、行ったこともない土地の日本酒を買って、まるでそこに行ったかのような気分に浸っています!

媛一会(愛媛県)

旅行を自粛しないといけない今こそ、日本酒を通して全国を旅してみるのも良いかもしれません

日本酒にはそんな魅力があるんです!

みむろ杉(奈良県)

皆さんも日本酒を通して、まだ見ぬ地へ想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

不動(千葉県)

 

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年07月19日

復興のシンボル

2024年07月12日

今年の夏も暑くなりそうですね…

2024年06月29日

Lav-fabec Aconcagua

2024年06月21日

ガス屋さんによる知恵袋みたいな話

2024年06月14日

飲食店の紹介

2024年06月07日

最近、カメラに収めたものなど

2024年05月31日

ほたる祭

2024年05月24日

ラーメンの気分です

2024年05月17日

東京旅行