西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

かぶと虫の幼虫探しに山深く分け入りました(^.^)

2021年03月05日
スタッフの日常

現在、我が家ではカブトムシの幼虫を10匹飼育しています(*゚∀゚)

3齢幼虫ともなるととても大きくて、ズングリ、コロコロとしています

ある日、義父が山で幼虫を見つけたと言って我が家に持って来ました

それはカブトムシの幼虫でした!

それを見るや突然幼虫探しに行きたくなり、我が家から来るまで70分程の義父が所有する御船の山に行って来ました(*^^*)

それにしても、、、いや~とても山奥です!

空が青くて、小鳥のさえずりや羽ばたきが聴こえる程静かで心地良いですね(*゚∀゚)

早速、幼虫探し開始です(^^♪

地中に埋まっているクヌギの幹の下にいる事が多いので、幹をどかしてみます

、、、、、いません(;_;)

他の箇所もどかしてみましたが一匹も見つからず、、、スコップを持つ両手にマメが出来たので潔く諦めました(;_:)

山中を散策していると、立派な蔦を見つけました(^^♪

そして蔦といえば、、、これでしょう!

小さい頃は、山中に分け入ってはこうして自然の中で飽きることなく遊んでいたものです

怪我をすることも度々ありましたが、痛みを忘れて遊んでいました

ちなみに私達が小さい頃は、擦り傷などには「唾付けとけ」や「揉んだヨモギを擦り付けとけ」っと言っていた時代でした( ゚д゚ )

実際に超真面目にしていましたけどね(;´∀`)

柄にもなく、そんなノスタルジックに浸った一時でした

久しぶりに自然の遊びを体感したような気がします

幼虫探しに行って、思いがけず良い体験が出来てとても楽しかったです(*^^*)

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月26日

大汝牟遅神社(おおなむちじんじゃ)と千本楠

2024年04月19日

東京旅行

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介