西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

ある休日の行動です(*゚∀゚)

2021年04月28日
スタッフの日常

せっかくの休日

この日は時間を余らせる事なく、アクティブに過ごすと決めました(*^_^*)

○起床後、庭の雑草取り、雨で流れた庭の土の戻し作業

○小梅の収穫作業 先週も収穫して、これで2回目です

 たくさん収穫しました(*^^*)

○次に洗車です 天気が良いので車体がすぐ乾きます(*゚∀゚)

○洗面台の掃除 掃除をさぼるとなかなか汚れが落ちないので苦労します(+_+)

○着替えてウォーキング

 まずは熊本駅周辺に向かいます

 アミュプラザ熊本です

 今から30年前の熊本駅周辺の風景を記憶している方からするとこの変貌ぶりに驚きますよね(゚д゚)!

○サクラマチ熊本に向かいます

 アミュプラザの開業で、さすがに寂しい感じですが、繁華街に近いのでこれから盛り返しです

 私にとってはかなりお気に入りのスポットです

○城彩苑を散策

 こちらもこの日は訪れる人が少なく思えました

 帰宅した時点で、携帯の歩数計のデータでは10km以上移動していました

○これだけ身体を動かすと汗で水分が抜けて1kgは体重が減っています

○帰宅後、収穫した小梅のヘタ取り

 爪楊枝でヘタ取りをしますが少なめに収穫しとけば良かった(+_+)

○お風呂を洗い、早めに入る 

 1時間は入浴しています

○8時からのNHK大河ドラマ「青天を衝け」を見る(*^^*)

 オープニングで徳川慶喜演じる草彅剛さんの名前が出る時の荒海のシーンと音楽、その荒海を渋沢栄一が船の

 上で両手を広げて突き進むシーンがカッコ良すぎる(*゚∀゚)

たくさん詰め込んだ休日を過ごせて満足しました(*^^*)

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記

2024年02月09日

野菜の収穫

2024年02月02日

確カニ美味しい!

2024年01月26日

今年は辰年