西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

学生時代に旅行した思い出(^^)

2021年12月03日
スタッフの日常

学生時代に国内旅行に没頭していた時期がありました

一番の思い出は自転車で16日間かけて北海道旅行をしたことです(^^)

大分の竹田市から出発して、別府から航路で四国へ渡り、高知から航路にて大阪まで行き、京都の舞鶴へ

舞鶴から船路で北海道の小樽に到着し、そこから16日間走り続けました

早朝4時頃

出発直前です(*‘∀‘)

予算はバイトで貯めた10万円で、宿泊はテントで野宿

予算に限りがあったため食事は朝昼晩3食がパンと牛乳でした

芦別市で一回だけ贅沢して食べた味噌ラーメンが最高に美味しかったです!

身体に染み渡るってこんな事なんだと思いました(^^)

北海道にあるパンメーカーが製造していた「黒糖パン」は毎日食べていました

とても美味しかったです( ˘ω˘ )

まだ製造されているのかなあ

夏だから北海道も暑いだろうと思ってTシャツで訪れたら、地元の人達はトレーナーや長袖姿でした( ゚Д゚)

  

道中知り合い、小樽から札幌まで一緒に走ったYさんとの一枚

8月半ばだというのに夜は微かですが吐く息が白くなるほど寒く、レインコートを着て、テント内でろうそくを灯し僅かな暖をとりました

特に知床峠を越えた時のあの強風と寒さと延々と続く坂道が忘れられないです

  

至:知床峠。こんな坂道が10Km近く続きます(;’∀’)

知床は抜群に雄大な場所でした

北海道旅行16日間の内、13日間は運悪く雨に見舞われました(T_T)

青天の3日間がとても有難く嬉しかったです

貴重な晴れの日!釧路湿原にて

貴重な晴れの日!記憶が正しければ枝幸町あたり

旅の行程は予定通りにはいかない時もあり、特にタイヤのパンクには泣かされました(;’∀’)

自転車を押して20Km位歩いたこともありましたが、道が延々と真っすぐで北海道をまざまざと体感しました(;’∀’)

  

斜里町オシンコシンの滝にて

16日間の行程をざっと記すと

小樽ー札幌ー美唄ー滝川市ー芦別市ー富良野ー旭川市ー士別ー朱鞠内湖ー美深町ー音威子府村ー稚内ー宗谷岬ー紋別ーサロマ湖ー網走ー斜里町(知床)-羅臼町ー標津町ー別海町ー厚岸町ー釧路(釧路湿原)-帯広ー夕張ー千歳ー札幌ー小樽

でした(^^)

お金は切り詰めて旅行していましたが、熊本に帰り着いた時の旅費の残りは100円を切ってました(^-^;

しかも体重が7Kgも減っていましたΣ( ̄□ ̄|||)!

今の時代は便利なもので、Google Mapで旅行した場所を辿ることが出来ますね(^-^)

全く覚えていない道がかなりありますが、きつかった箇所は結構覚えているものですね(*‘∀‘)

きつかったけど、とてもとても楽しい1ヶ月の旅でした(^^)

あの頃の体力はもう残ってないので、いつか車で再び北海道を旅行してみたいです(^^)

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月19日

東京旅行

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記