西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

故郷の鹿児島を満喫してきました(#^.^#)

2019年09月14日
スタッフの日常

7月の後半と、お盆と故郷の鹿児島へ2回帰省する機会があり、せっかくなので色んな場所へ行ってきました(^^)

まずは、日本三大砂浜である吹上浜へ

砂浜が見渡せる展望台までは10分ほど歩きます

汗だくになりながら歩いたその先の景色は・・・

 

 

 

 

 

 

見渡す限り砂浜です(・。・)

海から吹き上げて来る風がとても心地良いです(*^^*)

次に訪問したのが、南さつま市の亀ケ丘

海と山を見渡せる知る人ぞ知る絶景ポイントです

ここから見える夕陽は言葉に表せないくらい綺麗だとか・・

 

 

 

 

 

 

次は、全世界で有名なスパイ映画「007」にちなんだスポットです

1967年公開 ショーン・コネリー主役の「007は二度死ぬ」のロケ地となった南さつま市坊津町秋目を訪問しました

ロケ地になったという事がとても凄い事で、「007」ファンにとってここは聖地なんです

歴史ファンにとっては、教科書にも出てくる鑑真和上の上陸地として有名です

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は早朝から父と川海老を獲りに行き、獲れたてを煮付けにして食べました

少し甘めの醤油出汁に生姜をたっぷり入れて、汁気が少なくなるまで煮込みます

殻ごとバリバリと食べても美味しいです(^^)

 

 

 

 

 

 

昼食は、父が獲った鰻を蒲焼きにして食べました

本物の天然鰻が実家のすぐ近くで簡単に網で獲れるんです(・o・)

父はこの為だけに漁業権を取得しました(笑)

鰻はとても身が厚く、弾力があり、炭火で焼いたので香ばしく、ご飯がすすみました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

たくさん鹿児島の自然と食と芸術を堪能した令和元年の夏でした(#^.^#)

 

 

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月26日

大汝牟遅神社(おおなむちじんじゃ)と千本楠

2024年04月19日

東京旅行

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介