西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

心動かされたものの写真です(*‘∀‘)

2022年04月08日
スタッフの日常

出掛けた先々で、または普段の生活の中で心動かされたものの写真を撮ってます

ジャンル決めずにいろいろ載せてみますね(^^)

〇菊池:池ノ尾間歩(池ノ尾トンネル)

鍬を使って何年も掛けて掘り進んだ、まさしく「夢の隧道」です

土が固い!汗と涙が染みています

工事に携わった人達はいなくなっても何世代にも渡り語られ、残り続けます

〇熊本市西区 本妙寺

ここは何県の宿場町跡だろう?と一瞬思うかも

〇天草市栖本町 国道266号線からの風景

海、山、空がバランス良く入った懐かしさ込み上げてくる風景

良い場所見つけた(*‘∀‘)

〇熊本県民総合運動公園

いつも砂の上でゴロゴロして甘える仕草を見せてくるので「砂猫」って名付けてます(*‘∀‘)

〇170円で乗れるなんて、熊本市電は本当に安い!

たまに乗ってみるといいものですね(*‘∀‘)

この日の行先は水前寺でした

〇その水前寺(水前寺公園)で発見した筍です

しっかりと春の訪れを告げている力強い一枚ですね

〇その春の訪れに合わせて開催中の「くまもと花博」です

和む景色をありがとうございます( ˘ω˘ )☆

〇和ませるのは花や景色だけではないんです

ここのおはぎや桜餅美味しいなあ(^^)

「田中万十店 松尾本店」

甘いもの食べて和むのも束の間

体重やばいです(..)ダイエット開始!身長の平均体重(67Kg)を目指します

体重67Kg → 67キロ → 67Km

家から直線距離で67Kmの場所はどこだと検索したら人吉市でした(*‘∀‘)

〇矢黒の切り通し

こちらも手堀りの遺構です

昔の人は「凄かった」のひと言。思いが残ってます

〇人吉城址 ©熊本県観光連盟

途中から連想的な感じになりましたが、ざっくばらんに載せてみました(^^)

また何か良い写真撮れたら掲載したいと思います

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月19日

東京旅行

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介

2024年02月16日

本年度の活動日記