西部ガスリビングメイト 西部ガスリアルライフ熊本

0120-260-664
受付時間 平日 9:00~17:00/日・祝・お盆・年末年始休

お引越し・
その他のご相談は

電話のアイコン0120-548-365

高千穂

2023年05月26日
スタッフの日常

GWのちょっと前の話ですが、高千穂に行ってきました

とにかくGWで混む前に子供を連れて行楽に出かけたわけですが...

まぁ~高千穂峡に行ったのは、かれこれ20年は前だったような

とにかく涼しくてよかったです

定番のボートにも乗りました

ボートの漕ぎ手を子供にまかせたところ、滝に近づきすぎてずぶ濡れになりました

狭い流れのある川にたくさんのボートが漕ぎ出していましたから仕方ないんですが

今回はボート近くの駐車場のところに駐車できなくて大変でした

そのあとは、「高千穂あまてらす鉄道」に行きました

グランド・スーパーカートなる乗り物を乗って、今は廃線になったTR(高千穂鉄道)の線路を楽しめるイベント(?)でした

トイレにそのTRの看板が残されていました

廃線直前にTRに乗ったことがある私としては複雑な気分でした

ですが、鉄道橋としては日本一の高さ(105メートル)に架かる高千穂鉄橋を渡ることができました

その高千穂鉄橋までのトンネルのなかでその天井にイルミネーションを映し出す趣向があり驚かされました

少ない予算で工夫して乗客を楽しませる努力には関心させられました

高千穂あまてらす鉄道さんには今後もがんばってほしいと思います

ちなみに運転手さんのガイドがとっても面白かったです

前の記事へ スタッフブログ一覧へ 次の記事へ

関連記事

2024年04月26日

大汝牟遅神社(おおなむちじんじゃ)と千本楠

2024年04月19日

東京旅行

2024年04月12日

今回もランニングの話です

2024年03月29日

たけのこ掘り

2024年03月22日

安心してください、直せますよ!

2024年03月15日

ひよこ

2024年03月08日

八代龍王神社

2024年03月01日

野球しようぜ!

2024年02月22日

おいしいcurry屋さんのお店紹介